RG_CADシリーズ使用許諾契約書 このたびは、RG_CADシリーズをご購入いただき、ありがとうございます。弊社(有)リガードでは、本ソフトウェア製品のお客様によるご使用について、下記の許諾条件を定めさせていただきます インストールは下記条項ご同意いただいた場合にのみご使用いただけます。本使用許諾契約は、本ソフトウェアがコンピュータにインストールされた時点に発効しますので、下記条項を充分お読みの上ご使用ください。 もしも、同意出来ない場合、たとえ試用目的であっても、本ソフトウェアを使用することは出来ません。使用を中止し、速やかに全てのインストールされたファイルを削除して下さい。 ソフトウェア製品は、著作権法及び国際著作権条約をはじめ、その他の無体財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。 ソフトウェア製品は許諾されるもので、販売されるものではありません。  1.定義 (1)[本プログラム]とは、本使用許諾契約とともに提供されるコンピュータプログラムをいいます。弊社が後に提供するアップデート品、交換品についても本条件を適用します。 (2)[関連資料]とは、本プログラム使用のために、弊社が本プログラムとともに提供する資料をいいます。弊社が後に提供する改良品、交換品についても本条件を適用します。 (3)[本ソフトウェア]とは、本プログラムおよび関連資料をいいます。 (4)[お客様]とは本製品の所有者一人を指します。法人、団体等で所有される場合には、管理担当者を決めていただき、その方一人を指します。ただし、本使用許諾契約に関する責任は、その法人、団体等も負うものとします。  2.財産権・著作権 (1)本ソフトウェアおよびそれを複製したものの著作権、その他の財産権は弊社に帰属します。  3.使用権とその期間 (1)本使用許諾契約は、本ソフトウェアがコンピュータにインストールされた時点に発効します。 (2)お客様は、事前に弊社宛に書面にて通知することで、いつでも本使用許諾契約により許諾される本ソフトウェアの使用権を終了することができます。 (3)お客様が本使用許諾契約のいずれかの条項に違反した場合には、弊社は通知を行うことにより、使用権を終了させることができます。 (4)お客様が本ソフトウェアを次期バージョンにバージョンアップされた場合、本ソフトウェアの使用権は終了されます。 (5)使用権の終了後、お客様は直ちに本ソフトウェアとその複製物を破棄するものとします。また、使用権の終了後は、弊社は本ソフトウェアに関する一切の責任を負わないものとします。  4.使用権の範囲 (1)本ソフトウェアは、以下の条件において、一台のコンピュータのみにインストールすることができます。 A.本プログラムを2つ以上のコンピュータで、同時に使用しないこと。 B.インストールするコンピュータがネットワークサーバでないこと。 (2)使用者の範囲は、お客様と、お客様がユーザ登録された法人、団体等に所属する方に限定します。  5.本ソフトウェアの複製、改変等 (1)お客様は、本プログラムを、減失、毀損等に備える目的でのみ、一部に限り複製できます。 (2)お客様は、本ソフトウェアにおいて、改変、結合、リバースエンジニアリング等を行うことは一切できません。  6.本ソフトウェアの移転等 (1)お客様は下記の条件を満たした場合に限り、本使用許諾契約に基づくお客様の権利を譲渡することができます。 A.お客様が本使用許諾契約、本ソフトウェアとその複製物を譲渡し、これらを一切保持しないこと。 B.譲受人が本使用許諾契約に同意していること。 (2)お客様は本使用許諾契約で明示されている場合を除き、許諾プログラムまたはその使用権を第三者に対して再使用許諾、譲渡、移転、中古品販売、レンタル、リースまたはその他の処分をすることはできません。  7.責任制限 (1)お客様が期待する成果を得るための製品の選択導入、使用および使用結果については、お客様の責任とさせていただきます。 (2)本ソフトウェアの機能、その他につき、弊社の関知することがなくなされた第三者の説明、約束、宣伝等については、弊社は一切の責任を負いません。 (3)本ソフトウェアの使用または使用不能により、お客様または第三者の被った直接的、間接的、または波及的効果による損害に対する弊社の損害賠償責任は、いかなる場合においても、お客様が実際にお支払いになった本ソフトウェアの代金相当額をその上限とします。 (4) 本ソフトウェアに誤りが存在した場合、弊社はその誤りの修正の努力を行うものとし、修正の義務は負いません。また、補修、代替品の提供時期は弊社が決定します。 アフターサポートについて (1) 「使用許諾契約」に定める使用権を持つ方にのみ弊社がサポートを行います。 (2) サポートの期間は使用権の有効である期間とします。 (3) サポートは本ソフトウェアが直接動作している範囲のみとし、以下の場合にはお問合わせに回答できないことがあります。 A.「使用許諾契約」に定める許諾条件以外でご使用になっている場合 B.OS、プリンタ、ネットワーク、その他のソフトウェアなどに関すること C.本プログラムの内部的な仕様に関すること (4) 迅速な回答を提供させていただくために、ご質問時には以下の項目をご確認下さい。 A.本ソフトウェアのバージョン B.お使いのコンピュータ及び周辺機器の機種名、型番 C.お使いのOS及びソフトウェアの製品名、バージョン D.エラーが発生した場合には、画面上に表示されたメッセージの正確な内容 E.問題となる現象を再現させるための操作手順 (5) お問合わせは、FAXにてお願いします。 (有)リガード TEL 042−773−5350 FAX 042−773−5306 URL http://www.regard.co.jp E-mail info@regard.co.jp